FIREをめざすブログ

アラフォー2児のシンママがFIREめざします

【資産運用編】Vol.1

 

FIREを目指すためにはとりあえず副収入が必要!

 

その1つがFX。株は、勤務時間しか市場が開いていませんが、

 

帰宅後にでも取引できるFXは会社員の方には人気ですね。

 

今夜は、またまた円安が進み1ドル142円も突破してます。

 

家にある米$をかき集めて両替する人が増えているとニュースでやってました。

 

かく言う我が家にも先日数えたら$3600ありました。

 

1ドル95円ほどで両替していたので、142円-95円=47円も円安に…。

 

$3600なら17万ほど価値が上がってます。

 

まあ、これは次回の海外行きで使う予定なので両替するつもりはありませんが、

 

とりあえずFXで『ドル円』をロング(買い)ポジションをすこーし持ってますので、

 

しばらく様子見てみます。

 

私がFXと出会ったのは、子供がまだ生まれたばかりの頃。

 

授乳やおむつ替え、夜泣きなどで夜中に何度も起きているうちに、

 

自分が寝付けなくなることがあり、次に子供が起きるまでFXチャート見ながら取引して

 

いたことがありました(笑)

 

今は、毎日ではありませんが時々取引してます。

 

副収入を得る1つの方法として、就寝前にFXで小さなを積み重ねることから

 

はじめてはいかがでしょうか?