FIREをめざすブログ

アラフォー2児のシンママがFIREめざします

【資産運用編】Vol.2

 

為替相場が荒れてますね。ドル円のショート(売りポジション)を抱えている方もいらっしゃるかと思います。もうどこまで円安が進むのでしょう...?

 

前回の記事を書いたときは$1=142円でしたが、昨夜は$1=145円を突破しました。

 

私のFX口座は少額口座です。枚数を多く入れないようにリスクヘッジです。

 

なので、通常は1枚。MAXでも5枚です(笑)

 

それでも値動きの激しい日にはそれなりにとれます。

 

(私はFXに関してはズブの素人です)

 

昨夜は、値動きがあったので少し取引しました。

 

     +12,670円

 

寝る前2時間程、お弁当の下ごしらえしながでもできるのが嬉しいです。

 

様々なトレードツールがありますが、とても使いやすかったのが

 

『DMM FX』でした。スマホアプリが優秀すぎで、PC立ち上げなくても

 

スマホツールで取引しやすいのがオススメですよ。

      

私は、株のチャートの見方を実践で学ぶため、

 

最初にFXのチャートで慣らしました。

 

是非、これから株式投資を始めたい方や

 

お昼間は株の相場見られない方で、夜ならできるかも?という方は

 

一度、FXに挑戦してみてはいかがですか?

 

10万円くらいのヘソクリがあればスタートできます◎

 

(通貨によってはもっと定額からも参戦できますよ…)

 

口座開設もスマホでOK! 開設手続きがスピーディー!

 

為替相場がにぎわっている今、是非FXデビューしてみてください。

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら