FIREをめざすブログ

アラフォー2児のシンママがFIREめざします

【節約編】Vol.2

 

すっかり秋がやってきましたね。

先週は、気温差にやられ気味でした。

 

しかし、そんなこと言ってられない!

この物価高を乗り切るために必死になっていた2週間。

何に必死になっていたかというと

 

優待取り』 (笑)

 

9月は優待がたくさんあるので、

優待内容と株価をみながら

お得なものをチョイス。

 

QUOカード以外にもお食事券や割引券、カタログや食品など。

物価高が生活費高騰に直結しているので、

いただける優待は大切に使わせていただこうと思います。

 

そして、この時期に我が家の毎年の恒例行事。

それは、『保険の見直し』です。

 

以前、プロのFPに家計に対するアドバイスをいただいたことがあります。

 

無駄な保険はないか?今必要な保険はカバーできているか?

 

満期になっているものは? 重複している保険内容はないか?

 

こうすることで、無駄な支払いをやめたり、

 

家族の保険内容を把握しておけるのでお勧めです。

 

まだ、プロに相談したことがない方は是非一度プロに診断してもらうといいですよ。

 

勿論、無料相談で…(笑)