FIREをめざすブログ

アラフォー2児のシンママがFIREめざします

【節約編】Vol.1

 

こんばんは。

せっかくの連休なのに大型台風がやってきましたね。

 

我が家では、非常持ち出し袋の確認をしました。

去年までは、ペットボトルの水を箱買いしては常備していました。

これ、なにげに結構費用が掛かりますよね。

 

今年から我が家ではウォーターサーバーを導入しました。

 

数年前は一度使用しましたが、費用対効果が悪かったのでやめましたが、

その頃に比べて随分お安くなり、サーバー代無料が増えましたね。

今回は、使用から半年使ってますが毎日使っていても、かなり節約になってます。

 

お水はもちろん、朝のコーヒーやスープ・カップ麺や乾物を戻すときなど…。

そして、非常用のお水もこのストックがあれば十分ですので、断水になってもしばらくは大丈夫です。

 

そしてなにより昔に比べてサーバーのデザインがスタイリッシュになりました。

インテリアの邪魔をしないデザインで堂々とキッチンに設置できます♡

我が家はプレミアムウォーターさんを選びましたが、これが本当に重宝してます。

 

子供にも安全に使えますし、我が家ではもうなくてはならない存在になりました。

 

緊急時や災害時のお水を、まだ買い溜めされていらっしゃる方には、

是非お勧めいたしますよ!安心と節約の一石二鳥!

小さなことからコツコツと節約して、FIREに近づきましょう♪